こっそりメディア論

メディア、広告業界について、「ビジネス」「キャリア」「アカデミック」の3つの視点から考えます

アメリカ美人女子サッカー選手、アレックス・モーガンがメディアベンチャーを設立予定

f:id:mrkmkn0422:20190721001244j:plain

photo by getty images

最近、「●●をエンパワーメントするメディア」ってすごく増えてきてる感じしませんか?

アメリカの美人プロサッカー選手、アレックス・モーガン(Alex Morgan)さんも、メディアベンチャーを設立すると、Marketing Diveが報じました。モーガンさんは、ニューヨークで開催されたイベントに参加した際、ブルースバーグニュースにこの旨を話したといいます。

adage.com

女性(特にアスリート)をエンパワーメント

モーガンさん曰く、メディアの方向性は、女性(特にアスリート)をエンパワーメントするようなコンテンツを展開するとのこと。まだ、多くは語らなかったようですが、大手メディア企業と協力して何かをやる、ということはないようです。

冒頭でも書きましたが、海外では少し前から、この「エンパワーメント」を目的としたメディアが増えてきてるような気がしてます。(良い悪いという話ではなく)。最近だと日本でも石井リナさんの「BLAST」など、そういったメディアが立ち上がってきてますよね。バズワードというかひとつのトレンドなのでしょうか。

prtimes.jp